不用品回収の料金はどれくらいかかるの?

不用品回収の料金体系をご存知ですか?基本料金と回収品毎の費用を払っていく形もあれば、一定重量までまとめて回収してもらえる定額パックもあるので、自分の事情に合ったサービスはどれかをよく調べてなるべく安く済ませるようにしましょう。

不用品回収の料金体系は、大まかに分けて「基本料金+品目毎の回収料金+その他費用」と、「規定重量以内なら積み放題(定額料金)+その他費用」との二種類があります。

まず前者ですが、これは回収品が少ない場合にオススメされる利用法です。基本料金は回収業者によって細かな違いがありますが、一般的に3000円から5000円程度が相場となります。それにプラスして回収してもらう不用品毎に個別の費用が発生します。冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの大型家電は一つにつきおおよそ4000円から10000円程度かかり、掃除機やパソコンなどの小型家電ならば一つ1000円以下で済む場合も珍しくありません。当たり前ですが基本的に大きいもの、重いものほど料金が高くなる傾向にあります。

後者はいわゆるパック料金で、一般的には「トラックの積載量=積み放題の上限」となります。これもまた頼んだトラックが大きければ大きいほど費用も高くなり、10000円程度から借りられる軽トラや、60000円程度かかる2tトラックなど複数のサービスが用意されています。引っ越しなどで大量の不用品を処分したい場合はこちらの定額パックを頼んでまとめて処分するのがオススメです。

また、どのようなサービス体系でも発生する事のある「その他費用」ですが、これは不用品を運び出す際に解体する必要があったり、重いものを運ぶのにエレベーターが無かったり、人手が足りなくて増員する必要があったりなど、何か追加要素があった場合に発生する料金です。これには数千円から10000円以上かかってしまう場合もあります。自分で荷造りや分別、解体などの作業をあらかじめ行っておく事でこの追加料金を払わずに済む事もあるので、事前に電話で確認するなどしておくと安心できます。

埼玉エリアの不用品回収

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*